親の心子知らず

小4長男、5月誕生日て11歳。現時点で県の公認タイム切っておらず、このままでは5月の公認大会に出れない可能性が。妹との小1次女が明後日の大会で公認切れば妹出れて兄出れずの悲しいことになる。うちのスイミングはコーチはJOクラスの子にしかもしくは女子にしか教えない。ただ泳がされてるだけ。まあ今更コーチ批判する気はないんですが。しょうがないから親の自分がいろいろアドバイスするも長男から返事。次女は真剣に聞いてくれる。先日の練習見た時も真剣にやってるのか?と思える長男。もう子供のスイミングに関わっていくのやめるか?子供もウザがってるみたいだし。別に全国レベルになってほしいわけじゃなくて自分がやってるスポーツに真摯に向き合って欲しいだけなんですけどね。難しいです。