フライング?

昨日の相模原市公認水泳大会での出来事。うちの小2の次女が50メートルバタフライに出場。それまでのベストは44秒ジャスト。その組みでは唯一の2年生。スタートはやや遅れたものの後半一気に伸びて3.4.5年を蹴散らし一位でフィニッシュ!タイムは40秒97!長水路で3秒もベスト!と思ったのも束の間。スタートに違反があり失格のコール。最初はスタート台で動いちゃったのかなとか思っていました。次女は号泣して帰ってきました。みんなに慰められなんとか泣き止みました。その場で異議を申せば良かったんですが、フライングじゃない確信も無かったので失格のまま帰宅。帰ってからビデオを見返したら隣の子が完全にフライングででてるじゃないですか!しかも同じスイミングの3年生!リアクションタイムも表示されてるのになんでこんなミスが起きるのか不思議でしょうがない。別にどうこうしたいわけじゃないけどあなたたちいたいけな少女を傷つけたんですよ。こんなくだらないミスするなんて本当にありえない。タイムだって本当に信用ならなくないですか?今日はちょっと熱くなってしまいましたが、今回のミスはないでしょう?